サッカー部ログ

現役早稲田のア式蹴球部員の書くブログです

悲願....ガンバ大阪半年ぶりの勝利!!!!!

こんにちは、タイチです!

 

いやーー長かったーーー。涙

 

ようやくですよ。。。

 

皆さんは昨日見ましたか?

 

タイトルにもある通り

 

半年ぶりにガンバ大阪が勝利しました!!!

 

半年ですよ?待ちわびすぎましたよ。。

 

浦和レッズ相手に4‐1!!

 

久しく勝つところを見てなかったんでほんと嬉しかったです!!

 

高校2年から飛び級でプロ入りした中村敬斗選手が70mの距離をドリブルしてそのままゴールを決めたのもすごいなと感じたんですが、

 

僕の中で一番印象に残ったシーンは

 

長澤駿選手がヘディングで決めた2点目でした。

 

どこが印象的だったかというと

 

長澤選手が決めたところでも

 

ジェソク選手のクロスでもなく

 

クロスの前のシーンの市丸瑞希が蹴ったロングボール

 

高校の時に一緒にやってたことを思い出すようなプレーだったので

 

やっぱり瑞希うめーなってテレビの前で感じてました。

 

初瀬亮もA代表に入ったりしているし

 

負けてらんねーな。。。

 

今回の試合はルヴァン杯の中の1試合で勝利しましたが、

 

先日開幕したJリーグでは

 

3戦全敗の最下位。。。

 

今回の勝利の勢いのまま強かった時のガンバの如く

 

連勝街道を突っ走ってもらいたいです(^^)v

 

それではまた(^^)