サッカー部ログ

現役早稲田のア式蹴球部員の書くブログです

今、サッカーが熱い!?

 

こんにちは!

 

昨日は日本代表戦で盛り上がりましたね!

 

マリ代表の選手達が

自分と同い年位の選手ばかりなのに

国の代表として試合に出ていて、

いい刺激を貰いました!

 

最初に試合を見て思ったのが、

 

マリの選手、身体能力高すぎます!!

見てて凄すぎました、、笑

 

でも、そのマリの選手相手に大迫選手が

ボールを収めているのを見て

とても勉強になりました。

 

勉強になったプレーを

できるように練習していきます!

 

また、ロシアW杯がもう少しですね!

日本の試合はもちろん見ますが、

 

他の国の試合もチェックして

W杯をより楽しみます(^^)/

 

 

国際試合とは関係なく、

今、待ち遠しい試合があります!

 

それはUEFAチャンピオンズリーグです!

 

UEFAチャンピオンズリーグとは、

ヨーロッパの数あるリーグで、

上位の成績を修めた

チームしか出場ができない大会です!

略してCLやUCLと言われます!

 

予選リーグが終わり、

 

決勝トーナメント

ベスト8が出揃いました!

 

そして、準々決勝の組み合わせが

少し前に決まりましたね!!

 

その中で一番楽しみにしている試合は

 

レアルマドリードユヴェントス

 

です!!

 

この対戦カードは、

昨年のチャンピオンズリーグの決勝と同じ組み合わせで

絶対に面白いと思います!!

 

C・ロナウドがどんな活躍をするかが

一つの見どころですね!!

 

あとは、僕自身レアルが好きなので

この試合が待ち遠しいです(^^)

 

他の試合も4月3.4日と4月10.11日の深夜に

1stレグと2ndレグがあるので、

みんなで盛り上がりましょう!!

 

それではまた!