サッカー部ログ

現役早稲田のア式蹴球部員の書くブログです

サッカー部ログVol.6

 

こんにちは!

 

今日は春分の日にも関わらず、

 

東京は雪が降りました!

 

暖かくなってきていたのに、

また冬に戻された気分です。。。

 

ア式蹴球部は今日、カテゴリー別で

 

午前と午後に練習試合が入ってたのですが、

 

午後は雪で中止になってしまいました汗

 

東伏見グランドに

桜の木があるんですが、

咲き始めていました。

 

そこに今日は雪が降ったので、

 

写真を撮ってみました!

f:id:tai09take:20180321193001j:image

f:id:tai09take:20180321192943j:image

 

うん!見にくい!笑

 

携帯のカメラじゃこれが限界です笑

 

でも、直で見るととても綺麗でした!

 

東京の桜満開予想日は25日らしいので、

 

満開が楽しみです!

 

桜といえば、

ア式蹴球部の毎年やってる行事があります!

 

それは、グランドの桜掃除です!

 

グランドの真横に桜の木があるので、

桜が散りだすとピッチがピンク色の所が

でき始めます。

 

なので練習前に一年生が中心となって

散った桜を外に出す作業をしています。

 

もはや伝統です!

 

大変なんですが、今年も頑張ります!笑

 

 

新戦力となる新1年生も少しずつ来ているので、優しく厳しく接していきたいなと思います!

 

それではまた!