サッカー部ログ

現役早稲田のア式蹴球部員の書くブログです

説立証?日本の国民性暴いてみた。

こんばんは!

 

明日から新年度が始まりますね。

1年生の皆さんは早く環境に慣れて

新生活を楽しみましょー。

 

 

そんなことは置いといて、

明日はエイプリルフールですね。

 

てかそもそもエイプリルフールって何なんですか。笑

由来を引っ張ってきましたー

 

フランスでは新年を4月1日として祭りを開催していたが、1564年にフランス国王シャルル9世によって、1月1日を新年とするグレゴリオ暦が採用され、それに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として馬鹿騒ぎをするようになり、エイプリルフールの風習になったというものである。

エイプリルフール - 語源由来辞典

 

諸説あるらしいのですが、よく日本にまでバカ騒ぎが流れてきましたね笑

 

日本では午前までしか嘘ついちゃいけないっていうルールも付け加えられているらしいですね。

 

この日はSNS上で繰り広げられる「どれがバズるか?」

というのも結構楽しみですw

 

一つずっと考えていた説があるんですが、

この場を借りて説を唱えたいと思います。

 

日本って

クリスマスとか正月とかエイプリルフールとか...

その他色んなイベントがいっぱいあるけど

楽しいことは全部やってみる精神なのかな?

 

だとしたら

 

日本は相当なパリピ説

(あくまでふざけた意見ですので大人の方々は優しい目で何も言わずに見守っといてください...笑)

 

年中何かしらのイベントがあって

なかなかイベントが多いなって思ってました。

そこで気付いたんです。

 

あ、日本は常に楽しいことがしたいから

イベントいれまくっていてパリピなんだなと。

 

このイベントの多い環境が日本人を

気付かないうちにパリピにさせていたんです!

 

この文章を読んだ皆さんはこれからはパリピの自覚と責任を持ち由緒あるパリピとしての人生を全うしましょう!

 

衝撃な国民性が暴かれたところで

今日のブログを終わらせていただきたいと思います!

ふざけたブログですいませんww

 

以上、暇を持て余したパリピの落書きでした!

それではまた!