サッカー部ログ

現役早稲田のア式蹴球部員の書くブログです

限界....Twitterでよく見るあれに物申す

 こんにちは!

 

どうしても言いたいことがあります。

 

このブログという場を使って

声を大にして言いたいと思います。

 

特に学生の皆さん

ぼちぼち許せないんじゃないですか?

 

最近よくTwitterで見かける

 

仮想通貨/ビットコイン/バイナリーetc...

が書いてあって、

フォロワーがめちゃ多いアカウント

 

もういいでしょ!!!

フォローしてくるな!!

全く興味ないんじゃ!!!

 

言わせてもらいましたー。

 

何回フォローされてメッセージが届いたか。

あれほんとだるいです。

 

今から

自分の感想と予想を書いていきますが、

 

あくまで個人の感想と勝手な見解ですから

 

実際にそういったことを仕事にしている人達には申し訳ないし、

 

違うだろと思った人もいるとは思いますが

 

多くの人が思ってるはずです!!

 

おそらくですよ?

 

僕的な見解は、

 

ああやって人を集めるのは

あくまで集める側に利益があるだけで、

人間本当に利益のあることを

わざわざ赤の他人に勧めますか?笑

 

僕なら

本当に仲のいい友達にしか言いません。

 

てか、もはや

仲のいい友達にも言わないと思います。笑

 

友達が実際にやったらしいんですが、

 

アカウントの人と連絡を取り合った後、

勝てる方法を教えるから情報量として

30万を先払いしてと言われるらしいです。

 

すぐに元は取れるからって

言われるらしいんですが、

 

どうなんでしょうか、

元はそのうちは取れるんですかね。

 

30万も払ってせいぜい回ってくる話なんて

5割程度な気もしますが。。。

 

もし本当にそういうことに興味があるなら

自分で調べて自己流で勉強するほうが

その人のためになるし、

僕はそっちの方がいいと思うんですけどね

 

じゃあなぜ人を集めているのか?

 

その30万が美味しいからでしょ

情報を少しあげたら30万はいるんですよ?

 

その人は元さえ取らせたら文句ないし、

自分は危ない橋を渡ることなく

30万が手に入る。

 

興味ある人からしたらいい話なんですかね。

 

あくまで僕の見解ですから、

全員が自分と同じことを思っているとは言えませんが、

 

ちょっとやってみようかなとか考えている人

 

絶対アルバイトして稼いだ方がいいです。

下手したら情報量でお金取られて

後は負け続けてマイナスで終わる人もいますから!

 

そんなことするなら

汗水流してまっとうにお金稼いだ方が、

人脈も広がるだろうしいいと思います。

 

意見はそれぞれあるとは思いますが、

 これがバイトをほとんどしたことがない僕の見解でした。

 

この考えをみんなが共感してくれて、

釣りのアカウントが減り、

僕のことを

フォローしに来ないようになれば嬉しいです。笑

 

 逆に恨みを買って

その類のフォロワーが増えたりして笑

 

まぁそうなったら

フォロワー増えた気がするしいいや。笑  

 

それではまた!