サッカー部ログ

現役早稲田のア式蹴球部員の書くブログです

ブログ始めました!

こんにちは!

 

現役早稲田生の武田太一です!

 

普段は部活をしていて、俗にいう

 

華のキャンパスライフは皆無です。笑

 

そんな現役生のまったりしたブログですが

 

興味があったら是非見ていってください!

 

自己紹介

最初なので簡単に自己紹介でもしようかなと思います!

 

僕は生まれも育ちも大阪で高校までずっと大阪にいて、

 

そこから、大学が早稲田に決まり上京してきました。

 

今年の春から大学3年になります。

 

部活はア式蹴球部に所属していて、

 

簡単に言うとサッカー部です!

 

ア式というのは、association footballの略で

 

これが転化してサッカーと呼ばれるようになりましたが、

 

早稲田の場合は伝統があるので、

 

アソシエーション式フットボールから

 

ア式蹴球部と呼ばれているらしいです。

 

他にもラグビー部はラグビー蹴球部、

 

アメフトは米式蹴球部と呼ばれているんですが

 

早稲田に入るまでこんなこと知りませんでした。笑

 

ブログを始めた理由は、

 

ブログをしている大学生が少ないから

 

逆にやってみたいなと思ったからです。笑

 

しかも部活しててブログしてる人なんて

 

周りにいます?あんまいないですよねー。

 

そんな理由です。笑

 

このブログを通してア式蹴球部の宣伝もできたらいいなと思ってます!

 

卒業までは書いていくつもりなので

 

これからよろしくお願いします!